このブログに載せてない絵を、いくつかご紹介したいと思います。

いままで描いた絵のなかで、人にあげるでもなく、ここにあげるでもなく、ただひっそりと眠っているだけのものがいくつかあって、そのままじゃかわいそうだなぁ…じゃあまとめてアップしよう!と、ふと思い立ったわけです
(今年は週一で投稿したいとか宣言したのに先週投稿してないし、それに新しく書こうとしている文が全然まとまらないという理由もあったりします笑)。


まずひとつ目。IMG_8242
半年以上前に描いたものです。
茂みのなかで消防士さんが七輪で魚を焼いていて、その奥に中世のお城が見えるという、
ずっと前に夢で見た光景を描いたものです。
自粛期間中、ヒマだし友だちにあげようと描いてみたのですが、描きあげてみると、ふと「こんな絵もらっても困るだろうなぁ」と、我に返り、あげるのをやめてしまったのでした。
影の感じを描き込みで表現しようと苦労したことをおぼえてますが、うーん、難しいですね^^;


ふたつ目。
IMG_8710
先月、描いた絵です。
タモリさんの坂道に関する本で見た、東京三田の綱坂沿いの塀がかっこよかったので、そこになんとなく料理人の女性を立たせてみました。
描いているうちに、実際の塀と全然違ったものになってました笑
上のほうの黒っぽい部分は、塀の上から飛び出している木の影のつもりですが、いつもの通りビビって薄くなってしまったことが気に入らず、ブログに載せなかったんだと思います。
でも、今回は載せます。
女性をなぜ料理人にしたのかは、自分でもわかりません^^;


みっつ目。
IMG_8449
えんま大王です。
えんま大王が乗っているのは、ブルーオマールで、たまたまテレビで観てカッコいいな、描きたいな、と考えているうちに、なぜかえんま大王が乗っかりました笑
いつもの目をまん丸にするという、ワンパターンのディフォルメです^^;
線のかけあわせの質感(光沢の感じとか)、完璧ではないものの自分では気に入ってますが、
なんせえんま大王を乗せてしまったので、文をつけたら暗くなりそうなので、この絵にはいままで眠っていただいておりました。
ちなみにえんま大王は、gooブログ時代に描いたものをちょこっとアレンジしたものです……っていうか、gooブログには、えんま大王の絵に文をつけてアップしてましたね笑


ラスト。
IMG_8952
つい先日練習で描いたもの。
顔以外の色はくっきり塗り分けずに、ぼかしてみました。
ちょっと翼の部分だけ濃すぎる感じですが、わりと気に入ってます。
ライブドアブログに来てから、何度か描いている人物です。
ライブドアブログのプロフィール画像もこの人です。
よくおぼえてはいませんが、最初描いたときには、自画像的な感じで考えたんだと思います。
ぼく本人は、こんなカッコつけではありません^^;


以上です。

おー、一回で4枚も絵を載せるなんて初めてですね!(新作じゃないから自慢できませんが^^;)

次回は新しい絵と文を載せたいと思います。
なる早でやります!


それではまた。